このページでは、騎兵の攻撃力・防御力・HPを強化する方法について紹介しています。
※軍隊の攻撃力・防御力・HPを強化する方法については別記事でまとめています。
関連 軍隊攻撃力・防御力・HP強化方法
騎兵攻撃力・防御力・HP強化方法
騎兵の攻撃力・防御力・HPを強化する方法としては、
- 研究をすすめる
- ギルドスキルをすすめる
- 才能ポイントを割り当てる
- 装備を装着する
- ジェムをつける
といった方法があります。
研究をすすめる
以下の研究をすすめることで、騎兵の各種能力をアップさせることができます。
- 戦争⇒騎兵攻撃力・騎兵防御力・騎兵HP
- 人間⇒守騎陣支援(騎兵攻撃力up)
- 人間⇒鋼騎陣支援(騎兵防御力up)
- 獣人族⇒毒騎陣支援(騎兵攻撃力up)
- 亡霊⇒要塞騎兵防御・要塞騎兵HP・要塞騎兵攻撃・戦闘配置騎兵防御・戦闘配置騎兵HP・戦闘配置騎兵攻撃
- サンソングの文明⇒同盟 – 騎兵防御力・同盟 – 騎兵HP・同盟 – 騎兵攻撃力
戦争⇒騎兵攻撃力・防御力・HP
研究⇒戦争⇒騎兵攻撃力・防御力・HPの研究をすすめることで、騎兵攻撃力・騎兵防御力・騎兵HPは以下のようにアップします。(共通です)
レベル | 騎兵攻撃力 騎兵防御力 騎兵HP |
---|---|
1 | 1% |
2 | 3% |
3 | 7% |
4 | 13% |
5 | 21% |
6 | 32% |
7 | 46% |
8 | 64% |
9 | 87% |
10 | 135% |
人間⇒守騎陣支援(騎兵攻撃力up)
人間⇒守騎陣支援(騎兵攻撃力up)の研究をすすめることで、守騎陣を選んだ際の騎兵攻撃力は以下のようにアップします。
レベル | 守騎陣-騎兵攻撃力アップ |
---|---|
1 | 0.37% |
2 | 1.12% |
3 | 2.25% |
4 | 3.75% |
5 | 5.62% |
6 | 8.25% |
7 | 11.62% |
8 | 16.12% |
9 | 21.75% |
10 | 30% |
人間⇒鋼騎陣支援(騎兵防御力up)
人間⇒鋼騎陣支援(騎兵防御力up)の研究をすすめることで、鋼騎陣を選んだ際の騎兵防御力は以下のようにアップします。
レベル | 鋼騎陣-騎兵防御力アップ |
---|---|
1 | 0.42% |
2 | 1.28% |
3 | 2.57% |
4 | 4.28% |
5 | 6.42% |
6 | 9% |
7 | 12% |
8 | 15.42% |
9 | 20.14% |
10 | 30% |
獣人族⇒毒騎陣支援(騎兵攻撃力up)
獣人族⇒毒騎陣支援(騎兵攻撃力up)の研究をすすめることで、毒騎陣を選んだ際の騎兵攻撃力は以下のようにアップします。
レベル | 毒騎陣-騎兵攻撃力アップ |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.2% |
6 | 3% |
7 | 4% |
8 | 6% |
9 | 10% |
10 | 20% |
亡霊⇒要塞騎兵防御・要塞騎兵HP・要塞騎兵攻撃
亡霊⇒要塞騎兵防御・要塞騎兵HP・要塞騎兵攻撃の研究をすすめることで、
要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵の防御力・HP・攻撃力は以下のようにアップします。(共通)
レベル | 要塞騎兵防御・要塞騎兵HP・要塞騎兵攻撃 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.2% |
6 | 3% |
7 | 4% |
8 | 6% |
9 | 10% |
10 | 20% |
亡霊⇒戦闘配置騎兵防御・戦闘配置騎兵HP・戦闘配置騎兵攻撃
亡霊⇒戦闘配置騎兵防御・戦闘配置騎兵HP・戦闘配置騎兵攻撃の研究をすすめることで、
戦闘配置での騎兵防御力・HP・攻撃力は以下のようにアップします。(共通)
レベル | 戦闘配置騎兵防御・戦闘配置騎兵HP・戦闘配置騎兵攻撃 |
---|---|
1 | 0.3% |
2 | 0.6% |
3 | 0.9% |
4 | 1.2% |
5 | 1.65% |
6 | 2.25% |
7 | 3% |
8 | 4.5% |
9 | 7.5% |
10 | 15% |
サンソングの文明⇒同盟 – 騎兵防御力
サンソングの文明⇒同盟 – 騎兵防御力の研究をすすめることで、自分が招集した同盟軍の騎兵防御力は以下のようにアップします。
レベル | 同盟 - 騎兵防御力 |
---|---|
1 | 0.4% |
2 | 0.8% |
3 | 1.2% |
4 | 1.6% |
5 | 2.2% |
6 | 3% |
7 | 4% |
8 | 6% |
9 | 10% |
10 | 20% |
サンソングの文明⇒同盟 – 騎兵HP・同盟 – 騎兵攻撃力
サンソングの文明⇒同盟 – 騎兵HP・同盟 – 騎兵攻撃力の研究をすすめることで、自分が招集した同盟軍の騎兵HP・攻撃力は以下のようにアップします。(共通)
レベル | 同盟 - 騎兵HP・同盟 - 騎兵攻撃力 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.4% |
3 | 0.6% |
4 | 0.8% |
5 | 1.1% |
6 | 1.5% |
7 | 2% |
8 | 3% |
9 | 5% |
10 | 10% |
ギルドスキルをすすめる
ギルドスキルの
- 「決戦」⇒「騎兵防御力Ⅰ」
- 「決戦」⇒「騎兵HPⅠ」
- 「決戦」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」
- 「決戦」⇒「要塞騎兵防御」
- 「決戦」⇒「要塞騎兵HP」
- 「決戦」⇒「要塞騎兵攻撃」
をすすめることで、騎兵を強化することができます。
「決戦」⇒「騎兵防御力Ⅰ」
ギルドスキルの「決戦」⇒「騎兵防御力Ⅰ」をすすめることで、騎兵防御力が以下のようにアップします。
レベル | 騎兵防御力 |
---|---|
1 | 0.25% |
2 | 0.75% |
3 | 1.5% |
4 | 2.5% |
5 | 3.75% |
6 | 5.5% |
7 | 7.75% |
8 | 10.75% |
9 | 14.5% |
10 | 20% |
「決戦」⇒「騎兵HPⅠ」
ギルドスキルの「決戦」⇒「騎兵HPⅠ」をすすめることで、騎兵HPが以下のようにアップします。
レベル | 騎兵HP |
---|---|
1 | 0.07% |
2 | 0.22% |
3 | 0.52% |
4 | 0.96% |
5 | 1.56% |
6 | 2.37% |
7 | 3.41% |
8 | 4.74% |
9 | 6.44% |
10 | 10% |
「決戦」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」
ギルドスキルの「決戦」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」をすすめることで、騎兵攻撃力が以下のようにアップします。
レベル | 騎兵攻撃力 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.4% |
3 | 0.6% |
4 | 0.8% |
5 | 1.1% |
6 | 1.5% |
7 | 2% |
8 | 3% |
9 | 5% |
10 | 10% |
「決戦」⇒「要塞騎兵防御」
ギルドスキルの「決戦」⇒「要塞騎兵防御」をすすめることで、要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵の防御が以下のようにアップします。
レベル | 要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵の防御力を増大 |
---|---|
1 | 1% |
2 | 2% |
3 | 3% |
4 | 4% |
5 | 5% |
6 | 6% |
7 | 7% |
8 | 8% |
9 | 9% |
10 | 10% |
「決戦」⇒「要塞騎兵HP」
ギルドスキルの「決戦」⇒「要塞騎兵HP」をすすめることで、要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵HPが以下のようにアップします。
レベル | 要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵のHPを増大 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.4% |
3 | 0.6% |
4 | 0.8% |
5 | 1.1% |
6 | 1.5% |
7 | 2% |
8 | 3% |
9 | 5% |
10 | 10% |
「決戦」⇒「要塞騎兵攻撃」
ギルドスキルの「決戦」⇒「要塞騎兵攻撃」をすすめることで、要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵攻撃力が以下のようにアップします。
レベル | 要塞、首都、世界の頂で行われるバトルで騎兵の攻撃力を増大 |
---|---|
1 | 0.2% |
2 | 0.4% |
3 | 0.6% |
4 | 0.8% |
5 | 1.1% |
6 | 1.5% |
7 | 2% |
8 | 3% |
9 | 5% |
10 | 10% |
才能ポイントを割り当てる
才能ポイントを
- 「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」・「騎兵防御力Ⅰ」
- 「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅱ」・「騎兵防御力Ⅱ」
- 「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅲ」
に割り当てることで、騎兵を強化することができます。
「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」・「騎兵防御力Ⅰ」
才能の「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅰ」・「騎兵防御力Ⅰ」に才能ポイントを割り当てることで、騎兵攻撃力・騎兵防御力は以下のようにアップします。(共通です)
レベル | 騎兵攻撃力 騎兵防御力 |
---|---|
1 | 0.15% |
2 | 0.3% |
3 | 0.45% |
4 | 0.6% |
5 | 0.9% |
6 | 1.2% |
7 | 1.5% |
8 | 1.8% |
9 | 2.25% |
10 | 2.7% |
11 | 3.15% |
12 | 3.6% |
13 | 4.2% |
14 | 5% |
15 | 7% |
「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅱ」・「騎兵防御力Ⅱ」
才能の「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅱ」・「騎兵防御力Ⅱ」に才能ポイントを割り当てることで、騎兵攻撃力・騎兵防御力は以下のようにアップします。(共通です)
レベル | 騎兵攻撃力 騎兵防御力 |
---|---|
1 | 0.15% |
2 | 0.3% |
3 | 0.45% |
4 | 0.6% |
5 | 0.9% |
6 | 1.2% |
7 | 1.5% |
8 | 1.8% |
9 | 2.25% |
10 | 2.7% |
11 | 3.15% |
12 | 3.6% |
13 | 4.2% |
14 | 4.8% |
15 | 5.4% |
16 | 6% |
17 | 6.75% |
18 | 7.5% |
19 | 8.25% |
20 | 10% |
「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅲ」
才能の「軍事」⇒「騎兵攻撃力Ⅲ」に才能ポイントを割り当てることで、騎兵攻撃力・騎兵防御力は以下のようにアップします。(共通です)
レベル | 騎兵攻撃力 |
---|---|
1 | 0.15% |
2 | 0.3% |
3 | 0.45% |
4 | 0.6% |
5 | 0.9% |
6 | 1.2% |
7 | 1.5% |
8 | 1.8% |
9 | 2.25% |
10 | 2.7% |
11 | 3.15% |
12 | 3.6% |
13 | 4.2% |
14 | 4.8% |
15 | 5.4% |
16 | 6% |
17 | 6.75% |
18 | 7.5% |
19 | 8.25% |
20 | 9% |
21 | 9.9% |
22 | 10.8% |
23 | 11.7% |
24 | 12.6% |
25 | 13.65% |
26 | 14.7% |
27 | 15.75% |
28 | 16.8% |
29 | 18% |
30 | 19.2% |
31 | 20.4% |
32 | 21.6% |
33 | 22.95% |
34 | 24.3% |
35 | 25.65% |
36 | 27% |
37 | 28.5% |
38 | 30% |
39 | 31.5% |
40 | 33% |
41 | 34.65% |
42 | 36.3% |
43 | 37.95% |
44 | 39.6% |
45 | 41.4% |
46 | 43.2% |
47 | 45% |
48 | 46.8% |
49 | 48.75% |
50 | 53% |
装備を装着する
騎兵の攻撃力・防御力・HPを強化する装備があります。
ジェムをつける
ジェムは装備に3つまで装着することができます。
騎兵の攻撃力・防御力・HPを強化するジェムとしては以下のようなものがあります。
- 騎兵襲撃ジェム
- 騎兵防護ジェム
- 騎兵HPジェム
3つのジェムの効果は以下になります。
ジェム名 | 名前 | 白 | 緑 | 青 | 紫 | 橙 |
---|---|---|---|---|---|---|
騎兵襲撃ジェム | 騎兵攻撃力 | 0.5% | 1.5% | 3% | 6% | 10% |
騎兵防御ジェム | 騎兵防御力 | 0.5% | 1.5% | 3% | 6% | 10% |
騎兵HPジェム | 騎兵HP | 0.4% | 0.8% | 2% | 5% | 10% |
鮮血の大地移動速度 | 0.25% | 0.75% | 1.5% | 3% | 5% |
コメント